男性は恋愛や結婚では要注意!金目当ての女に当てはまる5つの特徴(2/2ページ)

4.高級・高値のプレゼントを欲しがる

頻繁に何かを買ってほしいとまではいかないにしても、記念日などのプレゼントに普通では買えない高級なものを要求してくる女性には要注意です。

本当にあなたのことが好きならば、どんなプレゼントでも、その気持ちだけでうれしいものです。その品質や価値にこだわるのならば、その女性が見ているのでは「あなた」ではなく、「あなたの財布」です。

高級ブランドのバッグや時計などを要求してくることがあれば、警戒するようにしましょう。

5.男が女に金を使うのは当たり前のような発言をする

世の中には、レディーファーストだから男が女に金を使うのは当たり前だと考えるような人もいます。

そんな女性は完璧に間違いなく金目当てです。むしろ金目当てというより、男の金は女のものと思っている悪魔です。

そんなような発言をする女性がいるならば厳重警戒しましょう。さっさと関わりを絶った方がいいと思います。

まとめ

もし、自分と関わっている女性がいて、その人のために結構お金を使ってしまっているならば、以上の特徴に当てはまっていないか確認してください。

もし、何かしら当てはまっているものがあれば金目当てかもしれません。男は女性の美麗さに弱いですが、そこは理性で冷静に考えるようにして、その本心というものを見極めるようにしましょう。

お金は稼いだその人のものです。他人が搾取するものではありません。ぜひ、自分のためにも金目当ての女性とは関わらないようにしましょう。

以下の記事では、金目当ての女に関する内容を取り扱っています。ぜひ合わせて読んでみてください。