徹底解剖!!ロリコンはなぜロリコンであるのか?その5つの理由(2/2ページ)

4.1つの好みであるから

これがロリコンの理由として最も多いのではないでしょうか。

別に大人の女性でもいいけど、小さい子はあどけなくて純粋だから大人の女性よりかわいく見えてしまう。

このような心理が働いてロリコンとなるのではないでしょうか。つまり1つの好みです。①とは違う意識して少女を好きになっているということになります。

5.純粋さゆえ、意のままにできるから

男性というのは支配欲があります。物心がついている大人だとなかなか自分の言うことを聞いてくれなかったり、思い通りにしてくれないかもしれません。

しかし、少女は純粋です。子どもは自分のほうが力の面で弱いとわかってしまえば簡単に服従してしまいます。子どもは法律とか知らないですからね。

逆らったら暴力を振るわれるとか思ってしまうかもしれません。つまり簡単に命令に従わせることができます。

実際に少女と恋愛関係を持つ大人は全くと言っていいほどほとんどいないと思いますが、ただ単に妄想で少女と恋愛関係になることを考えただけでも、その中で支配欲が満たされるのではないでしょうか。

まとめ

以上でロリコンの心理についての考察を紹介してみました。

別にロリコンは悪いことではありません。一種の考え方や好みです。誰かを好きになるということはとてもいいことです。自分に自信をもっていいでしょう。

ロリコンのことをきもいとか思っている人もその考えをやめた方がいいと思います。世の中にはたくさんの人がいて、たくさんの考えがあります。一人ひとりの考え方を尊重するべきです。大多数が絶対正しいというわけではありません。

ロリコンについて考えるのと同時に、人の好みや考えの多様性について考えることもよいかもしれません。