アニメやマンガなどの2次元キャラが好きで恋をする人の3つの特徴・理由(2/2ページ)

3.キャラクターは年を取らないから

2次元のキャラクターは設定が変わらない限り、いつまでも若々しいままです。自分がどんなに年を取ろうとも、同年代の人がどんなに老けてきて恋愛対象外になったとしても、キャラクターは何も変わりません。

2次元のキャラクターは10代が多く、若い異性を好む人にはもってこいです。ロリコンならば、なおさらうれしいことでしょう。

女性においても、いつまでもイケメンのキャラクターを目にすることができます。現実ではマイナスの要素となる老化がキャラクターにはありません。現実での老化を目の当たりにすればするほど、さらに2次元に恋い焦がれることでしょう。

なお、以下の記事ではロリコンがロリコンである理由について紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

以上が2次元キャラクターに恋をする人の特徴やその理由です。2次元というものは何もかもパーフェクトな存在で理想的なものです。それに恋い焦がれることは、十分にあり得るでしょう。

別に理想が高くても、異性の友達が少なくても、ロリコンでも、特に悪いことはありません。それによって2次元のキャラクターに恋をすることはその人の考え方の一つであり、好きなようにすればいいと思います。

しかし、あまりにもはまってしまうと現実が見えなくなるので注意が必要でしょう。

なお、以下の記事ではアニメやマンガなどの2次元に関するあれこれの理由について紹介していますので、合わせて読んでみるといいでしょう。