Googleアドセンスで収益を増加・UPさせるために意識すべき4つのコツ(2/2ページ)

3.自分のサイトにあった設定を考える

Googleの推奨項目や、他のブログの収益増加の体験談などを参考にすることは重要ですが、それぞれのサイトに最適な設定というものがあります。

別のブログの体験談では収益が格段に上がったというから自分も同じ配置にしてみたら、何の変化もなかったなんてこともあるかもしれません。

それぞれのサイトのデザインは違うので、それぞれに合わせた広告配置というものが必要です。たとえば横幅が狭いから縦に並べるとか、広告の大きさを縦長のものに変更してみるなどという具合です。

最終的には自分のサイトに最適化させる必要があるので、その最適な設定をできるように試行錯誤していくことが必要です。

4.テストを何回もして試行錯誤する

そして、収益を増加させるために一番重要なことはテストを繰り返すことです。広告の大きさや配置、デザインなどをサイトに最適化させることができるように、何回もテストを繰り返してベンチマークをとりましょう。

最初はGoogleが推奨している配置や、他のブログがおすすめしている設定でやってみて、それに変更を加えたりして自分のサイトに最適な設定ができるようにすることをおすすめします。

アドセンスで大きく稼いでいる人も、たくさんの試行錯誤をしてきたからこそのものです。ぜひ、収益を最大化させるような設定を見つけるために、テストを繰り返しましょう。

なお、アドセンスにはそのようなテストをするための便利な機能があります。以下のリンク先で解説されていますので、ぜひ活用してみるといいでしょう。

テストについて-AdSense ヘルプ

まとめ

以上がGoogleアドセンスで収益をアップさせるために意識しておくべきコツです。それぞれのサイトに最適な設定というものがあり、それを見つけられれば最大の収益化ができるでしょう。

そのためには試行錯誤が必要なので、ぜひテストを繰り返し、最適な配置や大きさなどを探してみることをおすすめします。