超高品質!ブログのアイキャッチ画像に使える無料画像素材サイト9選

超高品質!ブログのアイキャッチ画像に使える無料画像素材サイト9選

ブログやサイトできれいな画像を載せたいときに、便利なのが画像素材サイトです。

しかし、高品質のものはほとんど有料です。無料の素材サイトは多数ありますが、高品質な画像の無料サイトの数はそれほど多くありません。

そこで、今回は私がこのブログで使用しているおすすめの高品質な画像がゲットできる無料素材サイトを紹介します。

ブログのアイキャッチ画像に使える無料画像素材サイト10選

足成

足成

写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】

このサイトはかなり有名ですね。あらゆるジャンルを網羅しており、画像の枚数が80000枚以上とかなり多く、どれもきれいなものばかりです。

ですが、定番なので他のブログの写真とかなりダブることがあるので私はあまり使っていません。

PAKUTASO/ぱくたそ

PAKUTASO/ぱくたそ

PAKUTASO/ぱくたそ-すべて高品質の無料(フリー)写真素材

ぱくたそもかなり有名なものです。4000枚以上のかなり高画質な画像が提供されています。ジャンルも比較的多く、ユニークな画像などもあります。

足成と同じように、かなりの定番サイトなので、他のブログとダブることがあります。

写真AC

写真AC

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

写真ACは本当に無料なのか疑ってしまうくらいにかなり超高品質な写真が様々なジャンルで取り揃えられています。

おそらくこの記事で紹介している中で一番高品質な画像サイトだと思います。

会員登録が必要ですが、かなり簡単に済ませることができるので、ぜひ使ってみることをお勧めします。

写真ACは私が主に使っているお気に入りサイトのひとつです。