リア充爆発しろ!クリスマスに恋人がいなくても全然大丈夫な理由3選
クリスマスと言えば聖なる夜であり、恋人と一緒に過ごすということが理想的であるとされています。
クリスマスになるとデートスポットには多くのカップルが現れるようになります。そのため、クリスマスまでに恋人を探さなければならないと焦る人もいでしょう。
また、そんなリア充を妬む人もいるはずです。しかし、よく考えてみると別にクリスマスは恋人と過ごす日ではないのです。
そのため、恋人なんかいなくても全然大丈夫なのです。そこで、今回はクリスマスに恋人がいなくても大丈夫な理由について紹介します。非リアの方は決して惨めに感じる必要はないということを理解してください。それではどうぞ!
クリスマスに恋人がいなくても全然大丈夫な理由3選
1.クリスマスを恋人と過ごすは企業のただのイメージ戦略
クリスマスが恋人と過ごす日であるということがデフォルト化された理由には、企業のイメージ戦略があります。
クリスマスのCMにおいて恋人のやり取りを演出したことによって、クリスマスは恋人と過ごすことがロマンチックであるという風潮が作り出されました。
それによって、多くの企業はクリスマスにいろんなキャンペーンを実施するようになり、主にカップル向けのものも多く、恋人と過ごす聖なる日だと日本人には認識づけられたのでしょう。
女性などはロマンチックなものが大好きで、何かと記念日を大辞にしたがります。キリストが生まれた聖なる日を自分の恋愛と関連付けることで、かなりロマンチックな気分を味わうことができます。
そして、企業はそれに乗じてセールなどを展開することで大儲けしているのです。つまり、本当の負け組はリア充だと考えらえます。「リア充、なんで企業の手ごまにされてるのwww?」という感じです。
クリスマスは恋人と過ごす日は、商品を大量に売るための企業のイメージ戦略であり、CMによって植えつけられた作り物の風潮です。つまり、恋人と過ごさなくても大丈夫なのです。
2.そもそもクリスマスはキリストの誕生を祝う日
そして、そもそもクリスマスというのはキリストが生まれた日であり、その誕生をお祝いする日なのです。
しかし、日本のリア充たちはまるで自分たちがめでたいかのようにイベント騒ぎを繰り広げます。これはイベントの意味を理解していないで、ただ単に馬鹿騒ぎをしているだけです。
「リア充爆発しろ!」というより、「リア充何やってんのw?クリスマスの意味わかってんのwww?」という感じですね。
本当にクリスマスをお祝いしたいのならば、キリストに祈りを捧げましょう。それを理解していないで馬鹿騒ぎしているリア充であるよりかは、何事もなく過ごす非リアの方が賢明であると考えられます。