リア充爆発しろ!クリスマスに恋人がいなくても全然大丈夫な理由3選(2/2ページ)

3.てか、ほとんどの人はキリスト教じゃねえだろ

しかも、クリスマスはキリスト教のイベントです。日本での代表的な宗教は仏教であり、多くの人は無宗教でしょう。

なんでキリスト教でもないのに、キリストのお祝いをする日にイベント騒ぎをするのかまるで意味が不明です。しかもその数日後には仏教である元日のお祝いをすることになります。

リア充はクリスマスの本来の意味だけではなく、宗教の意味さえも理解していないことになります。「キリスト教じゃないのに、何やってんのwww?本当のキリスト教に怒られるよwww?」という感じです。

キリスト教でなければクリスマスは関係のないイベントです。無宗教ならば、別に恋人と過ごさなくてもよく、むしろそちらの方が正しい行動であると言えるでしょう。

まとめ

以上のようにクリスマスはキリストの生誕を祝うためのキリスト教のイベントです。無宗教でありながらも、自分たちの恋愛のために祭り騒ぎをあげるなど、よく考えれば馬鹿らしいでしょう。

まあ何をしようが個人の自由ですが、特に恋人と過ごす必要はないのです。もしリア充がバカにしてくるのであれば、それはクリスマスやキリスト教の本来の意味を理解していないリア充の方がバカでしょう。

まあ言い返してもいいですが、その哀れなまま見届けてあげるのもいいです。とにかく非リアの人はクリスマスの本当に意味を理解することで、恋人は別にクリスマスには必要ないと覚えておくといいでしょう。

なお、以下の記事では他にも非リアのクリスマスについて色々と紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。