嫌なことばかりで恋なんてしたくない!恋愛から遠ざかるための方法4選(2/2ページ)

3.恋バナなど恋愛に関するものはシャットアウト!

しかし、同性といる場合でも恋愛に関する話題は出てくるでしょう。代表的なものとしては恋バナですが、そのようなものは完全にシャットアウトしましょう。

聞き流したり、携帯をいじって話に入らないようにするといいでしょう。テレビなどの恋愛特集なども見ないようにすることがおすすめです。

恋愛の情報が入ってくると、いつまで経っても恋愛から遠ざかることができません。恋に関する嫌なことを思い出したり、不本意に恋愛しなければと感じるようにもなります。完全にシャットアウトしましょう。

4.言い寄られれば断る

しかし、恋愛から遠ざかろうとしても、異性と出会う機会が訪れるときもあります。そんな場合には相手の方から言い寄られることがあるでしょう。

こっちは恋なんてもう懲り懲りなのにという感じで、とても迷惑です。そんな場合はさっさとスルーして断るようにしましょう。

無理して応答すれば面倒な恋愛に発展しかねません。面倒なものはばっさりと断るようにすることをおすすめします。

まとめ

以上が恋愛から遠ざかるための方法です。恋愛に嫌気がさしてくる時期というものは人によってあると思うので、そんなときはぜひ以上のことを意識してみるといいでしょう。

おすすめとしては、自分の趣味に没頭したりすることです。恋愛を忘れるようにすれば、うまく遠ざかることができるでしょう。

なお、以下の記事では恋愛に疲れた場合の対処法を紹介しています。合わせて読んでみるといいでしょう。