恋人持ちでどうすれば…好きな人に彼氏・彼女がいる時の3つの対処法(2/2ページ)

3.別れるのを待つ

そして、好きな人に恋人がいた場合の一番の対処法としては、別れるのを待つということがよく言われます。おそらくこの方法が一番無難でしょう。

それ相応の年ならば結婚などもありえますが、学生とか20代前半であればいずれ別れるカップルは多いです。それを待つのも一つの手です。

そして、別れるのを待っている間でも、好きな人とメールやLINEなどをして仲を取り持ちつつ、友達以上の関係になっておくようにしましょう。

また、自分磨きも忘れないようにしましょう。そうすれば、相手が分かれる頃には、あなたが次の恋人候補になっていること間違いないでしょう。

まとめ

以上が好きな人に恋人がいる場合の対処法です。自分の思いや、周りの状況に合わせた対処をすることが望ましいでしょう。

もしも、希望があるのであれば奪うつもりでアタックしたり、別れるまで辛抱するということが必要になります。ぜひ、後悔のないように行動することをおすすめします。

なお、なぜかいつも好きになる人が恋人持ちであるという人もいるでしょう。そのようなことが起こる理由について以下の記事で紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。