非モテ!バレンタインチョコを貰えなかった男性にありがちな行動5選(2/2ページ)

4.自分の机やカバンの中を何度もチェックする

「チョコレートなんか貰えなくても全然いいや!」などと吹っ切れたり、開き直る人もいるでしょう。しかし、その大半は負け惜しみで、悔しさで満ち溢れています。

そして、自分のカバンや机の中にもしかしたらバレンタインチョコが入っていないかと、わずかな希望を胸に抱いていることでしょう。

そのため、何度も何度も自分のカバンや机の中をチェックするでしょう。ロッカー、靴の中、ポケットなど隅々まで調べる人もいます。周りからはそわそわしているように見えるので、怪しまれることでしょう。

5.暗そうなオーラを漂わせている

そして、もう自分がチョコレートを貰える確率は完璧に0であると確信している人にとっては、バレンタインは絶望の記念日でしかありません。

他の人がワイワイしている中、自分だけは恵まれないという状況に落胆していることでしょう。結果的に、バレンタインデーの時はかなり暗いオーラを漂わせています。

いつもは明るい人でも、そしていつも暗そうな人でも、非モテ男子であるならばバレンタインにはダークな雰囲気を演出しているのです。そのような人は、そっとしておいた方が良いでしょう。

まとめ

以上がバレンタインデーにチョコレートを貰えなかった非モテ男子にありがちな行動です。まあ、チョコレートを貰えなくても特に気にしすぎる必要はないでしょう。

気にするからこそ以上のような行動をしてしまい、結果的に馬鹿にされるようになります。モテなくてもいつも通りにその日を過ごすようにするといいと思います。

なお、以下の記事ではバレンタインに関することについて色々紹介しています。興味があるものがあれば、ぜひ合わせて読んでみてください。