性格が丸わかり!雑でズボラな人の財布の中身の特徴5選

性格が丸わかり!雑でズボラな人の財布の中身の特徴5選

人の性格の特徴は日常生活に顕著に表れるもので、部屋のきれいさに表れるとよく言われますよね。きちんとしている人は整理整頓できていて、雑な人は汚いという具合です。

そんな人の性格を表すのは部屋のきれいさだけではなく、普段持ち歩いている財布の中身にも表れるでしょう。きちんとした人は財布の中身もきれいにされていますが、雑でズボラな人はぐちゃぐちゃで汚いことが多いです。

そこで、この記事では雑でズボラな人の財布の中身の特徴について具体的に紹介していきたいと思います。

雑でズボラな人の財布の中身の特徴5選

1.お札の折り方がばらばら

雑な性格の人の財布の特徴としてまず挙げられるのは、お札の折り方がばらばらで収納されているということです。

お札は財布の形状によって、折らずに収納したり、2つ折りや4つ折りになって収納するのが普通です。

しかし、雑な人の財布は2つ折りのお札もあれば、4つ折りで収納されているお札もあり、ぐちゃぐちゃになって収納されていることが多いです。

2.お札が変な風に折れている

さらには、お札のしまい方が雑であることから、変な風に折れていることも多いです。角が折れていたりするのが多いでしょう。

これは、お札を収納する際に雑にしまうことで、財布をたたむときやしまうときに、変に折れ曲がってしまうからです。

折れ曲がっている以外にも、少し破れていたり、かなりボロボロになっている状態であれば、雑に取り扱っている証拠になります。

3.カードやレシートでパンパン

そして、ズボラな人の財布に一番ありがちな特徴としては、カードやレシートがいっぱいでパンパンに財布が膨れ上がってしまっていることです。

使わないようなカードをレシートを財布のポケットに詰め込んでいるということは、確実に整理整頓ができない性格の表れです。

カードやレシート類がパンパンに詰め込んである財布の人を見かけたら、雑な性格である可能性が高いです。