カードマジックに必要なトランプの基礎知識と技術・テクニック3選

カードマジックに必要なトランプの基礎知識と技術・テクニック3選

トランプを使ったカードマジックにおいては、トランプの選び方や、正しい持ち方など、基礎知識やテクニックがいくつか必要となります。

うまくトランプをさばくためには、必要な技法を身につける必要があります。そこで、今回はカードマジックに必要なトランプの基礎知識や技術を紹介します。

トランプでマジックを行うなんて方は、ぜひ覚えて身につけるようにするといいでしょう。それぞれ動画で解説しています。それではどうぞ!

カードマジックに必要なトランプの基礎知識と技術・テクニック3選

1.マジックに最適なトランプ「BICYCLE」

まずは、カードマジックに最適なトランプについて紹介します。おすすめのトランプは「BICYCLE(バイスクル)」というものです。

「BICYCLE」はポーカーサイズという大きさのトランプであり、日本製のトランプより幅が少し大きめです。アメリカの会社が昔から作っているもので、世界中でよく利用されているトランプです。

表面がざらざらしており、カード同士がくっつきにくく、とても扱いやすいです。仕掛けのあるトランプも、「BICYCLE」のデザインで作られていることが多いです。マジックにおいては定番のものなので、カードマジックをやる際には使ってみるといいでしょう。

マジックに最適!トランプの王様「BICYCLE バイスクル ライダーバック808 ポーカーサイズ」人気のレッド&ブルーをセットでGET!!

2.トランプの基本の持ち方(ディーリングポジション)

トランプマジックにおいては、持ち方も重要なものとなります。基本的な持ち方はディーリングポジションというものです。まずはどんな技法の前にも、持ち方の技術をしっかり覚えることが必要です。

トランプマジックにおいては正しく持つことができないと、カードをうまく扱えなかったり、落としたりしてしまいます。

そのため、しっかりとディーリングポジションをマスターするようにしましょう。以下の動画で詳しく紹介していますので、ぜひ練習してみてください。