ウエストがきつい!太ってズボンやベルトが閉まらない時の対処法4選

ウエストがきつい!太ってズボンやベルトが閉まらない時の対処法4選

つい食べ過ぎたことによって太ってしまい、ウエストがきつくなって、ズボンやベルトが閉まらなくなってしまったなんてことがあるでしょう。

せっかくのお気に入りのズボンを履けないのはショックですし、他に大きめのサイズのズボンがあるわけではないので、ウエストがきついまま何とかしてズボンを履くようにしたいです。無理やり閉めようとしてはズボンが壊れるかもしれないので、何とかそれは避けたいものです。

そこで、今回はウエストがきつくなってズボンやベルトが閉まらなくなってしまった場合の対処法を紹介します。悩んでいる方は結構多いと思うので、ぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

太ってズボンやベルトが閉まらない時の対処法4選

1.安全ピンでとめる

ズボンが閉まらなくなってしまった時の応急処置としては、安全ピンでとめることが代表的な対処法となります。

閉まらなくなった隙間部分を留め道具でとめるという方法です。安全ピン以外でも、簡易マジックテープなどがおすすめです。

すぐに用意できなければ、ひもなどを使って固定するしかないでしょう。とにかく、隙間を埋めてズボンがきちんとしまるように、何かを使って固定しましょう。

2.もう一段長いベルトを用意する

そして、ウエストが増大するとベルトもきつくなってくるでしょう。ズボンのチャック部分は上述したように安全ピンでごまかせますが、ベルトはいつもより緩めに巻く必要があります。

しかし、普段から一番外側の穴を使用しているときは、それ以上緩めることができないので閉まらなくなってしまいます。

そんなときはもう一段長いベルトを用意しましょう。ない場合は、その日だけベルトを着用せず、帰りに余裕のあるベルトを買うようにするべきです。

また、ちょっと食べただけで太りやすい人は、ウエストがきつくなったときのためにも、普段から余裕のあるベルトを使うことをおすすめします。