ウエストがきつい!太ってズボンやベルトが閉まらない時の対処法4選(2/2ページ)

3.ベルト部分が隠れるように上着を着る

いくら安全ピンでごまかしたりしても、ウエスト部分を見られてしまえば、すっきり閉まっていないのは一目瞭然であり、他人に見られれば大恥間違いなしです。

そこで、ズボンがきつくなって閉まらなくなった場合は、ベルト部分が隠れるような、すその長い上着を着るといいでしょう。

そうすれば、安全ピンも隙間部分も隠すことができますし、その日だけベルトをしていなかったとしてもばれることはありません。

スーツであればしっかりとボタンを閉めるようにし、私服であればうまく隠れる服を着ましょう。サイズが一段上のものを着てみるのもいいかもしれません。

4.ダイエットをしてウエストを元の状態に戻す

そして、きちんとズボンやベルトが閉まるようにするためにも、しっかりとウエストが元の状態に戻るようにダイエットをしましょう。

特にお腹の部分が重要であり、脂肪が溜まりやすい食べ物は避け、毎日腹筋を行うようにすることをおすすめします。

ウエストがきつくなってズボンが履けなくなったというのは、一時的に太っただけのことです。すぐにダイエットをすれば、元の状態に戻るのでしっかりと行うようにしましょう。

以下の記事では簡単にできるダイエットや、オフィスで簡単にできる腹筋の鍛え方を紹介していますので、参考にしてください。

まとめ

以上がウエストがきつくてズボンやベルトが閉まらなくなってしまった場合の対処法となります。

基本的に閉まらなくなった場合はどうしようもないので、安全ピンなどで対策をしましょう。そして、元のウエストのサイズに戻るように、しっかりとダイエットをするようにしましょう。

お盆や正月休みなどの休暇時には特に太りやすいので注意が必要です。気づいたらお気に入りのズボンが履けなくなっていたなんてことのないように、日ごろから注意しておくことをおすすめします。