外国人友達へのプレゼントにおすすめ!海外で喜ばれる日本のお土産6選(3/3ページ)

6.書道の半紙と筆ペン

書道と言えば日本の伝統文化として代表的なものです。文字に美を見出す文化が海外では人気で、観光客でも日本の漢字がプリントされているTシャツを買ったり、実際に着ながら観光する人も多く見かけます。

書体でデザインされた文字をクールと感じる人が多く、自分でもそんな格好いい文字を書いてみたいと思う外国人も結構いるものです。そんな人には書道用の藩士や筆ペンをお土産として持っていくと喜ばれるでしょう。

使い方や、文字の書き方などを教えてあげることでコミュニケーションも深めることができます。

まとめ

以上が海外で喜ばれるおすすめのお土産となります。日本の文化や伝統を象徴したものをお土産として持っていくと喜ばれます。

おすすめとしては、日本文化としてはスタンダードでポピュラーな扇子や箸でしょう。日本文化についてかなり興味のある人ならば、けん玉や折り紙なども最適です。

海外の友達の好みに合わせて選んでみるといいでしょう。使い方を教えたりすれば、日本文化を伝えることもできますし、コミュニケーションを深めることにもなりますのでおすすめです。

以下の動画では、以上で紹介したおすすめのお土産について詳しく解説していますので、ぜひご覧になってください。