外国人友達へのプレゼントにおすすめ!海外で喜ばれる日本のお土産6選

外国人友達へのプレゼントにおすすめ!海外で喜ばれる日本のお土産6選

最近ではグローバル化も進み、インターネットでもSNSなどで外国の人と気軽にコミュニケーションを取れることで、外国人の友達がいる人は多くなってきているでしょう。

そして、外国人の友達がいる方は、その友達に会うために海外に行くということもあると思います。そんな時には、日本のお土産をプレゼントすることがおすすめです。

海外では日本文化は結構人気であり、日本特有のものをあげると喜ばれることでしょう。そこで、今回はおすすめの日本のお土産を紹介します。100均でも購入可能なものなので、外国人の友達がいる方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ。

海外で喜ばれる日本のお土産6選

1.扇子

日本の物として代表的なものは扇子でしょう。センスは海外から観光に来た人がお土産として買っていくことも多く、とても人気のものです。

海外へ行く際には、日本のお土産として持っていくと喜ばれることが多いです。扇子には様々な柄がありますが、おすすめとしては日本風な柄のものです。喜んでくれそうなものを選んでみるといいでしょう。

2.都道府県かるた

都道府県かるたもお土産としてはおすすめのものです。これは、日本の各都道府県の名前と一緒に、その形が絵で描いてあったり、広さが書いてあるものがあります。

特に日本に興味のある方には喜ばれるものです。海外の友達が日本に興味があるのであれば、お土産として買ってみるといいでしょう。

100均でも売っているところがあるので探してみてください。他にも、日本の風物詩がテーマとなっているかるたなどもおすすめです。