すっきり消臭!生乾きの嫌なくさい臭いを効果的に消す方法5選(2/2ページ)

4.乾燥機で乾かす

乾燥器で乾かすことも、効果的で手っ取り早くできるのでおすすめです。乾燥機の温風によって殺菌することができ、効果的に消臭することができます。

自宅に乾燥機があるという方は、生乾きの際にはぜひ活用してください。ない方は、近くのコインランドリーなどで利用するといいでしょう。

消臭と共に、しっかりと乾かすことができるので一石二鳥となります。

5.どうしても落ちない場合はクリーニングに出す

においがこびりついてどうしても落ちない場合や、以上の対策ができない衣類の場合には、クリーニングに出すことがおすすめです。

クリーニングに出せば、ばっちり消臭されますし、衣類もぴかぴかの状態できれいに戻ってくるのでおすすめになります。

なお、クリーニングは宅配形式のものがおすすめです。宅配便で衣類を集荷・発送するタイプのクリーニングで、自宅にいるだけでクリーニングに出せるのでとても便利です。

宅配クリーニングのおすすめは「リネット」です。

リネットは、宅配クリーニングの中でも有名なサービスです。ほかのクリーニングにくらべて低価格な料金が魅力的な特長となっています。

さらにクリーニングの質にもこだわっているので、衣類はばっちりピカピカ・つやつやにクリーニングできます。

低価格で、しかも自宅から発送するだけと、かなり便利なサービスなので、ぜひ使ってみることがおすすめです。

【公式サイトはこちら】リネット

まとめ

以上が生乾きの臭いを落とすための方法となります。基本的にはアイロンをかけたり、乾燥機で乾かすことがおすすめです。

また、熱湯に浸したり、酸素系漂白剤を使うこともおすすめなので、乾いても臭い落ちない場合にはその方法で対処するといいでしょう。

どうしても落ちない臭いや、これらの対策ができない衣類に関しては、クリーニングに出してプロに任せるのがおすすめになります。

なお、以下の記事では部屋干しで生乾きの臭いを防ぐ予防対策や、早く乾かす方法を紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。