インテリアをおしゃれに!クリスマスにおすすめの自作デコレーション8選

インテリアをおしゃれに!クリスマスにおすすめの自作デコレーション8選

クリスマスと言えば、おしゃれな飾りやイルミネーションなどで街中がおしゃれに可愛くなる季節です。クリスマスツリーやリース、リボンなどが代表的なデコレーションとなるでしょう。

そして、もっとクリスマスを楽しむために、自宅のインテリアや身近なものもクリスマス仕様にデコレーションしたいものです。

そこで、今回はクリスマスにぴったりのデコレーションとその作り方について紹介します。どれも簡単におしゃれを実現できるのでおすすめです。それではどうぞ!

クリスマスにおすすめの自作デコレーション8選

1.松ぼっくりツリー

クリスマスといえば、クリスマスツリーでしょう。しかし、本格的なものを用意するのには少々手間もかかるし、大きくてスペースも必要です。

そのため、松ぼっくりで小さなクリスマスツリーを作ることをおすすめします。小さくてかわいらしく、ダイニングなどに置けば、クリスマスらしいインテリアにすることができます。

松ぼっくりと必要な道具さえ用意できれば、あとは簡単に作ることが可能です。小物インテリアとしてクリスマス風のデコレーションを実現できます。

以下の動画で、作り方を紹介していますのでご覧ください。

2.ギフトリボン

クリスマスにはプレゼントを買う人もおり、そのラッピングにはとてもおしゃれなギフトリボンがついています。

自作できれば、自分でプレゼントをラッピングする際に便利ですし、花型のおしゃれなリボンですので、部屋やツリーに飾ることでおしゃれな雰囲気を演出できるでしょう。

このギフトリボンも必要なものを買え揃えるだけで、簡単に自分で作ることが可能です。以下の動画作り方を紹介しているので、ぜひ可愛らしいデコレーションの材料にしてみてください。

3.ラメ入りクリスマスカード

クリスマスには友達などにクリスマスカードを送る人もいるでしょう。しかし、ただ文字だけを書いたカードでは何かそっけない感じです。

そこで、クリスマス仕様にラメでキラキラしている感じでデコレーションすると、おしゃれなクリスマスカードにすることができます。

以下の動画で作り方を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。とても簡単にできて、クリスマスカードを可愛らしくデコレーションできます。