きれいでスリムに!できる限り足を細く見せるための方法・コツ4選(2/2ページ)

3.黒いズボン・タイツを履く

色に関しては、黒がおすすめとなります。黒系のズボンやタイツを履くようにすると、足を細く見せることができるでしょう。

黒という色は、白などの膨張色とは違って、収縮色と言われる色です。普通の色よりも全体が引き締まって見えるようになります。

そのため、黒系のズボンやタイツを履くことで、人の目にはより細く見えるようになるのです。タイトなものと合わせれば、さらに効果抜群でしょう。

4.腰回りが太い人はスカートを履く

しかし、タイトなパンツを履く場合には、ヒップや太もも部分が大きいと、逆にそれが目立ってしまい逆効果となります。

そのため、そのような腰回りが太い人はスカートを履くことがおすすめです。スカートを履くことで、腰回りの太さを隠すことができ、足の下部分だけに注目させることができます。

まとめ

以上ができる限り足を細く見せるための方法やコツとなります。ヒールを履いたり、タイトなパンツを履くということがおすすめとなります。

以上の工夫をすることで、本来の足の太さよりさらにスリムに見せることが可能となるので、細い足を目指している方はぜひ意識してみてください。

なお、以下の記事では足を細くするための方法について紹介していますので、合わせて読んでみてください。