別れたのになぜ?元カレや元カノが連絡をしてくる理由や心理5選(2/2ページ)

4.寂しさや暇つぶしから

また、寂しさや暇つぶしという理由の連絡というのもあるでしょう。今まで一緒にいた人と別れて、それを境に急に関わりがなくなれば寂しさもこみ上げてくるものです。

人恋しくなったり、誰かと話したくなったなんて場合には、その相手として前の恋人に連絡をするということもあります。

別れたとしても、いつも一緒にいた相手だからこその寂しさというのもあり、それを理由に連絡をしてくるのです。

5.今の状況が知りたい

また、昔のすでに別れた恋人であり、今や何の関係もないとはいっても、関わりのあった人の近況というのは知りたくなるものです。

昔の友人のことを思い出して、今あの人何をしているんだろうと思うのと同じように、昔の恋人は今何をしているんだろうと知りたくなることもあります。

このように、単純に今の状況が知りたいということで、連絡をしてくるパターンもあるでしょう。

まとめ

以上が元カレや元カノが連絡をしてくる理由や心理となります。未練があったり復縁を目的にして連絡をしてくることもあります。

はたまた、友達として付き合っていきたいとか、単なる人恋しさや暇つぶし、もしくは近況を知りたいなどの心理で連絡をしてくるということもあるものです。

以上の他にもいろいろと理由はあるでしょうが、昔の恋人から連絡が来た場合には、自分なりに最適な対処をしてみるといいでしょう。

なお、以下の記事では元カノや元カレからの連絡がしつこい場合の対処法を紹介しています。しつこくて悩んでいるという方はぜひ読んでみてください。