別れたがっている…彼氏・彼女が別れたいと思う時のサインや行動6選(2/3ページ)

3.会話の頻度が減った

また、一緒にデートをした際にも会話が少ないという場合も注意となります。特に、相手から話しかけてくることが少ない場合は別れたがっているのかもしれません。

そんな場合には、自分から話しても生返事だったり、会話が途切れがちだったりするでしょう。どんなに楽し会話にしようとしても、相手が全くつまらなそうにしているということも、別れたいサインとなります。

4.約束や誘いを断られる数が増えた

自分から相手をデートに誘うこともあるでしょうが、そのような約束や誘いを断られることが増えたなんてことも、相手の別れたいと思っているサインかもしれません。

仕事が忙しいなどであれば大丈夫ですが、特に予定もなさそうなのに断られるということは、あなたとの関係に飽き飽きしてしまっているのかもしれません。

断る理由を話してくれなかったり、「ごめん」などの謝罪の言葉もなく「用事があるから無理」といういい加減な返事であれば要注意です。

5.他の異性と遊ぶようになった

他の異性と遊ぶようになったというのであれば、これは確実にあなたに飽きてしまっている証拠かもしれません。

自分とは遊ぶ頻度が減ったのに、他の異性と遊ぶようになっているという場合には、もうあなたとは別れようと思っている場合が多いです。

浮気にも近いですし、あなたのことが好きなのであれば、他の異性と遊ぶなんてことはしないでしょう。