おしゃれでもないのになぜ?地味なのにモテる人の特徴や理由4選(2/2ページ)

3.控えめなので一緒にいても疲れない

地味な人は性格も控えめな人が多いです。明るくて元気な人が好きという人もいますが、元気すぎてうるさければ一緒にいると疲れてしまいます。

しかし、控えめな人であれば、明るい性格だとしても元気すぎてうるさいということはありません。穏やかな性格で他人と関わるでしょう。

そのため、一緒にいても疲れないのです。その穏やかな性格から、誰とでもうまく関わることができ、モテるようになるのでしょう。

4.素直で純粋そうだから

上述したように地味な感じの人はチャライとか遊び人であるというイメージはほとんどありません。むしろ素朴で純粋な感じを抱く人も多いでしょう。

そんな素直さが色んな人にウケることでモテるなんてこともあります。付き合っても浮気とかの心配をしなくても済むでしょう。

もしも、雰囲気は地味だけれども顔立ちは整っているなんて人は、確実にモテること間違いなしです。

まとめ

以上が地味だけれどもモテる人の特徴や理由となります。地味な雰囲気は欠点となりがちですが、逆にそれが良いという人もいるものです。

また、外見は関係なく、性格が良いとか関わりやすいなどの理由でモテるという場合もあります。もし、あなたの周りに地味だけどモテる人がいるならば、性格が良いなど理由があるのかもしれません。

なお、以下の記事では美人だけどモテない人の特徴とか、逆に不細工だけどモテる人の特徴などについて紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。