消臭してばっちり解消!靴箱の中のくさい臭いを消すための対策方法5選(2/2ページ)
4.臭い靴は消臭対策をしてから入れる
また、脱いだばかりの靴は汗で湿っており、そのまま靴箱の中に入れてしまうと、においが充満してくさくなってしまいます。
なので、靴がくさい時にはしっかりと消臭対策をしてから、靴箱の中に入れるようにしましょう。天日干しをしたり、消臭スプレーを吹きかけるといいでしょう。
以下の記事では、靴の消臭対策について詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください。
5.どうしても消えない場合はハウスクリーニングへ
掃除や脱臭剤を使っても、どうしてもにおいが消えないなんて場合もあるでしょう。どの場合には自力での対処は難しいので、ハウスクリーニングの依頼がおすすめです。
ハウスクリーニングなら、プロ専用の道具で消臭をしてくれますので、自分では消せない靴箱のにおいもすっきり消臭できます。
そして、業者を探すなら一括見積もりサービスがおすすめです。複数社の見積もりをまとめて比較できるサービスで、安い業者がわかります。
おすすめの一括見積もりは、「ズバットハウスクリーニング比較」です。
地域・清掃箇所などの希望条件に合わせて、最適な業者を最大5社紹介してくれて、その見積もりを取り寄せることができるサービスです。
複数社の見積もりをまとめて比較できるので、とても便利です。その中で一番安い業者に頼めば、お得にハウスクリーニングを依頼できます。
もちろん見積もり依頼は無料で、1~2分くらいで完了しますね。あとは見積結果が届くのを待つだけです。ハウスクリーニングを考える方はぜひ使ってみるといいですよ。
まとめ
以上が靴箱の中の臭いにおいを消すための対策となります。まずはきちんと靴箱の中の汚れを掃除するようにしましょう。
そして、乾燥剤や重層、においがひどい場合には靴専用の脱臭剤を使って、消臭対策をしっかりしましょう。
脱いだばかりの靴はくさいので、すぐには靴箱に入れずに消臭してから入れるようにしてください。これらの対策をすれば、靴箱の中の臭いを最大限消すことができます。