女性の薄毛には育毛剤と育毛シャンプーのどっちがいい?その効果の違い(2/3ページ)

効果的な薄毛改善には両方を併用することがおすすめ!

それでは、実際に育毛剤と育毛シャンプーはどっちを使えばいいのか?ということですが、おすすめは両方を併用することとなります。

上述したように、薄毛の改善には「頭皮ケア」「育毛促進」の2つの対策が必要です。頭皮の調子が悪ければ育毛剤の効果を発揮できないし、頭皮の状態をいくら整えても髪の毛に栄養を与えなければ増毛の効果は出ません。

育毛剤と育毛シャンプーのメインの効果は、それぞれ薄毛改善に必要な2つの対策のうちの片方だけとなります。そのため、どちらか一方の使用のみでは、薄毛が改善できないこともあるのです。

もちろん、育毛剤もしくは育毛シャンプーの片方の使用のみで薄毛が治るという人もいます。それは、育毛剤にも頭皮ケア成分が含まれているものもあり、育毛シャンプーにも育毛成分が入っているものも多いからです。

しかし、主な効果・効能としては、育毛剤は「育毛促進」、育毛シャンプーは「頭皮ケア」なので、片方だけでの使用ではそのメインの効果しか現れないこともあります。薄毛改善に必要な2つの対策のうち、一方の効果を発揮できないので、薄毛が改善しないこともあるのです。

そのため、育毛剤は「育毛促進」のために、育毛シャンプーでは「頭皮ケア」のために、それぞれのメインの効果を目的として使用することで、薄毛改善の対策を抜け目なくしっかり行うことができます。

両方を一緒に使って併用することで、「育毛促進」「頭皮ケア」の2つの対策を万全に行うことができるのです。それによって、効果的に薄毛を改善できるようになります。

そこで、おすすめの育毛剤と育毛シャンプーを以下で紹介します。

おすすめの育毛剤と育毛シャンプー

育毛剤と育毛シャンプーはなるべく同じメーカーのものを使用した方が良いです。同じメーカーだと成分が似ているため相性が良く、効果的な薄毛改善が見込めます。そこで、おすすめはマイナチュレシリーズのものとなります。

【育毛促進】おすすめの育毛剤

まず、おすすめの女性用育毛剤は「マイナチュレ育毛剤」になります。

マイナチュレ育毛剤は、多数の雑誌やテレビで紹介、@コスメで連続1位、さらにモンドセレクション受賞など、かなりに人気の高い育毛剤です。

女性の薄毛・抜け毛のメカニズムに合わせたケアができる有効成分がたっぷり含まれており、ばっちりの育毛ケアができます。

無添加なので安心で、髪の毛をしっかりとボリュームアップできるのでおすすめです。

【公式サイトはこちら】マイナチュレ育毛剤