やきもちや嫉妬でつらい…彼氏のアイドル好きをやめさせる方法4選(2/2ページ)

3.「やめないと別れる」と宣言する

また、1つの脅しとして「やめないと別れる」と宣言することも効果的です。彼氏にとってはアイドルよりも彼女の方が大事なはずです。

そのため、アイドル好きがきっかけで別れるなんて言われれば、彼女の方を優先することになるので、アイドル好きをやめてくれるでしょう。

もし、それでもやめてくれない場合には、あなたのことよりもアイドルの方が好きという可能性が高いので、どうしても嫌ならば本当に別れてしまいましょう。

4.アイドルグッズを強制的に没収する

彼氏よりあなたの方が立場が上であれば、強制的にアイドルグッズを没収するなんてこともおすすめとなります。

文句を言われても、「アイドルと私、どっちが大事なの!?」と言い返しましょう。彼女を大事に思っている彼氏であれば、素直に言うことを聞くと思います。

まあ、でもこれは喧嘩になりやすいので、カッとなりやすい相手にはあまり使わない方が良いでしょう。気弱な彼氏に有効な方法です。

まとめ

以上が、彼氏のアイドル好きの趣味をやめさせる方法となります。素直に気持ちを伝えたり、半ば強制的に脅したりするといいでしょう。

本当にあなたのことを大事に思っている方ならば、あなたの気持ちを察してくれて、アイドル好きの趣味はやめてくれるようになります。

もし、やめてくれなかったりして喧嘩になってしまう場合には、妥協するか別れるか、あなたの正直な気持ちで判断してください。まあ、アイドル好きがそんなにひどくないのであれば、趣味の一環として許容してあげるのも考えるようにしましょう。