結婚式の前までに背中ニキビ・跡を治したい!エステのピーリングがおすすめ(2/3ページ)

ピーリングとは?

ピーリングとは肌の古い角質を取り除くケア方法です。肌は、古い角質が剥がれおち、その下の新しい角質が表面に出てくることで、新しい肌へと生まれります。これをターンオーバーと言います。

このターンオーバーが活性化されるほど、肌は正常に生まれ変わることになり、常に健康的な状態になります。そうなると、背中にニキビができにくく治りやすい肌になることができます。新しい肌へ生まれ変わるので、シミとなったニキビ跡も改善できるケア方法です。

結婚式までに早く治したいのであればエステがおすすめ!

1.背中ニキビ・背中ニキビ跡は自然には治らない

背中ニキビや背中ニキビ跡には以上のようなケアが必要ですが、所詮ニキビだから、時間が経てば改善されると思ってはいませんか?

ニキビは睡眠不足やストレス、偏った食生活で発生してしまうものです。そのため、結婚式前には規則正しい生活を心がければ、大丈夫だと思う方も多いでしょう。

しかし、それだけでは背中ニキビやその跡は改善されません。それは、ニキビ発生の原因を抑えただけであり、今のニキビの改善には効果がないからです。ましてや、ニキビ跡はシミなので、生活習慣の見直しなどではどうにもなりません。

つまり、背中ニキビや跡は、生活習慣の改善などで放置していても、自然には治らないものです。もちろん、原因を防ぐということも重要ですが、それとは別に改善するためのニキビケアも必須となります。そのためには、専用のケア方法で背中ニキビ・跡を改善するということが必要になるのです。

2.ケア化粧品では時間がかかる(半年~数年)

そして、専用のケア方法としては「ケア化粧品」と「エステ」があります。どちらも改善効果はあるものですが、結婚式までに間に合わせたいというのであれば、「ケア化粧品」による対策よりも、「エステ」の方がおすすめとなります。

なぜならば、ケア化粧品では時間がかかるというデメリットがあるからです。ニキビやニキビ跡に効果的な成分が含まれているものは多くありますが、完治するまでには半年~数年かかるものです。

おそらく、結婚式の日までにはそんなに時間がないでしょう。少しばかり改善されても、まだ背中の汚いままウェディングドレスを着ることになります。