小さくすっきり収納できる!ズボンのとてもコンパクトなたたみ方(2/2ページ)

STEP4.ズボンの裾を裏返す

最後まで丸め終わったら、外に出ているズボンの裾を裏返していきます。

筒状になったズボン全体を覆うように裏返してください。きついですが、うまく裏返すようにしましょう。

完成形はこちら!とてもコンパクト!

以上の手順を踏めば完成となります。以下のようになればOKです。

どうでしょうか。とてもコンパクトですよね。レインコートなどは以上のような形にコンパクトにたためることができ、ぞのたたみ方をズボンに応用したものとなります。かなり小さくまとめることができますよ。

まとめ

以上がズボンをとても小さくまとめられるたたみ方となります。長くてたたむとかさばるズボンを以上の手順でたためば、とてもコンパクトにすることができます。

このたたみ方ならば、収納しやすいし、カバンなどに入れて持ち運びもしやすいです。なお、ジーパンなどの固い生地ではたたみにくいのでおすすめできません。チノパンなどでおすすめのたたみ方となります。

とてもすっきりするので、ぜひ実践してみてください。以下の動画でこのたたみ方の手順を詳しく紹介していますので、ぜひご覧になってください。

なお、以下の記事では靴下・タオル・Tシャツのコンパクトなたたみ方を紹介しています。同じようにかなり小さくたためるので、ぜひ合わせて読んでみてください。