手数料無料!auユーザーならばじぶん銀行がおすすめの5つのメリット

手数料無料!auユーザーならばじぶん銀行がおすすめの5つのメリット

銀行はたくさんあり、口座を開設しようと思ったらどの銀行にしようかとても悩ましいものです。最近ではインターネットだけで開設可能なネット銀行も増えており、さらに悩ましいところでしょう。

それぞれの銀行にそれぞれの良さというものがありますが、auユーザーならばじぶん銀行がおすすめです。

auと三菱東京UFJが合同で立ち上げた銀行であり、auユーザーに様々なメリットがあります。私もauを使用しているため、そのメリットに惚れ込んでじぶん銀行の口座を開設しました。

そこで、今回はじぶん銀行のメリットについて紹介します。auユーザーならばぜひ活用するべきです。それではどうぞ。

auユーザーならばじぶん銀行がおすすめの5つのメリット

1.口座開設が簡単

まずは、ネット銀行全般に共通することですが、インターネットのやり取りだけで行うため、口座開設がとても簡単に済むことです。

申込確認書と一緒に本人確認書類を郵送するだけで簡単に利用できます。さらにスマホアプリからでは免許証さえあれば、郵送せずにすぐに開設することが可能です。

いちいち銀行の店舗に出向いて、面倒な質疑応答・説明や書類記入などをせずに開設できるので、とても便利です。

2.三菱東京UFJの口座を持っていれば、登録だけで使用可能

また、じぶん銀行はauと三菱東京UFJが提携して作った銀行であるため、三菱東京UFJの口座を持っていれば、その登録情報を使用することができ、じぶん銀行は本人確認の必要なく、ネットでの登録だけで利用可能となります。

私は三菱東京UFJの口座を持っていたので、簡単に登録フォームへ記入するだけで、じぶん銀行の口座開設ができ、あとはキャッシュカードが自宅に届くのを待つだけでした。

三菱東京UFJの口座を持っている人ならば、メインバンクの切り替え、もしくは予備の口座を持っておくためにも、簡単に開設できるのでぜひ利用してはどうでしょうか。

3.じぶん銀行と三菱東京UFJ間での取引手数料が無料

さらに、じぶん銀行の設立は三菱東京UFJが関わっているので、じぶん銀行と三菱東京UFJ間での取引手数料が無料となっています。

三菱東京UFJの利用者が、じぶん銀行の口座を開設して、お金を全部移したいと思った場合でも、振込手数料を気にせず移動させることができます。

もちろんじぶん銀行から三菱東京UFJへの振り込みも無料なので、口座の使い分けがより便利にできるでしょう。