インク汚れをきれいに消す!衣服に付いた油性ペンの落とし方3選(2/2ページ)
3.色柄物や落ちないインク汚れはクリーニングへ
お気に入りの色柄物の衣服や、染み抜きをしても落ちないインク汚れなどはクリーニングで落としてもらうしかありません。
自宅で頑固な汚れを落とすのにはやはり限界があるものです。どうしても落ちないインク汚れは専用の洗剤や器具を使わないと除去できないので、クリーニングに出しましょう。
また、除光液やエタノールを付けたら変色してしまう衣服に関しても、その変色を防ぐためにクリーニングで汚れを落としてもらうようにしてください。
なお、クリーニングは宅配タイプのものがおすすめです。衣類を宅配便で集荷・配達するもので、自宅にいるだけでクリーニングに出すことができるので、とても便利です。
宅配クリーニングのおすすめは「リネット」です。
リネットは、宅配クリーニングの中でも有名なサービスです。ほかのクリーニングにくらべて低価格な料金が魅力的な特長となっています。
さらにクリーニングの質にもこだわっているので、衣類はばっちりピカピカ・つやつやにクリーニングできます。
低価格で、しかも自宅から発送するだけと、かなり便利なサービスなので、ぜひ使ってみることがおすすめです。
まとめ
以上が衣服に染みついた油性ペンのインク汚れの落とし方となります。インク汚れは厄介なものですが、適切な落とし方をすればきれいに消すことができます。
まずは除光液や消毒用エタノールで染み抜きをしましょう。薄くなってインク汚れが目立たなくなれば、洗濯をして完了となります。
お気に入りの衣服だったり、どうしても落ちないインク汚れに関してはクリーニングで落としてもらうようにすることがおすすめです。
なお、以下の記事では手肌に付いた油性ペンを落とす方法を紹介していますので、手肌にもインクが付いて困っている方はぜひ合わせて読んでみてください。