ブロックされた?LINEでエラーでメッセージが送信できない時の原因と対処法5選(2/2ページ)

4.LINE側の問題の場合には、その不具合修正を待つ

アプリ側の不具合によってLINEが送信できないということもあります。特に新しいバージョンにアップデートした場合には、バグや不具合が生じるなんてことがあります。

実際に過去にLINE側の問題でユーザーがメッセージを送信できないというトラブルがありました。そのような場合には、LINE側の不具合修正を待つしかありません。

どうしてもエラーが直らない場合にはLINE側の問題の可能性があるので、ネットで同じようにエラーが出ている人がいないか調べるといいでしょう。

5.どうしても解決できない場合にはヘルプを見る・問い合わせる

どんなに対処してもLINEのエラーが解決できず、しかもそれが自分だけの場合には、原因不明ということでLINEの運営に問い合わせるしかありません。

アンインストールするという手段もありますが、データが消えてしまうので、その前に運営に問い合わせて正しい対処を問い合わせてみるのがおすすめです。

なお、よくある問題の解決はヘルプページに記載されているので、まずはそれを見てみましょう。そこに解決策がなければ、最終手段として問い合わせるようにしましょう。

まとめ

以上がLINEでメッセージが送信できない時の対処法となります。基本的には不安定な通信や一時的な不具合の場合が多いです。

しっかりと電波を受信できる場所に移動したり、アプリ・端末を再起動してみましょう。また、エラーメッセージが表示された場合には、そのエラーを解決するようにしてください。

どうしても問題が解決できない場合には、同じようにエラーになっている人がいないか調べたり、LINEのヘルプページや問い合わせを参考にしましょう。

なお、以下の記事ではLINEの通知が来ない時の対処法を紹介しています。通知トラブルはよくあるトラブルなので、困っている方は合わせて読んでみてください。