通知音やバイブが鳴らない!スマホでLINEの通知が来ない時の対処方法6選(3/3ページ)

6.アップデート・再インストールする

基本の対処としては以上のものとなりますが、それでも通知が来ない場合には、アプリをアップデートしたり再インストールしたりするのを試しましょう。

アプリのバージョンが古いことでうまく機能しなくなるなんてこともあります。また、アプリに何かしら不具合が生じている場合には、再インストールすることが必要です。

しかし、再インストールの場合には今までのトーク履歴が消えたり、アカウントを引き継げなかったりする恐れがあるので注意しましょう。どうしても解決しない場合に、最後の手段として使ってください。くれぐれも自己責任でお願いします。

以下のリンク先でLINEの再インストールについて詳しく紹介されていますので、もしも再インストールする場合にはよく読んでから行うようにしてください。

LINE 再インストールの方法を丁寧に!トーク履歴の保存はOK?-LINE(ライン)使い方徹底ガイド|LINE(ライン)使い方徹底ガイド

まとめ

以上がLINEで通知が来ない場合の対処法となります。LINEは従来のメールに置き換わっている存在となっているので、通知が来ないとかなり不便です。

すぐに返信できなかったということで仕事や人間関係でトラブルを起こすことにもつながりかねないので、適切に対処して早めに解決するようにしてください。

何かしら原因があるはずなので、心当たりがないかどうか確認し、その原因に合った対処をするようにしましょう。

なお、以下の記事ではLINEのメッセージが送信できない時の対処法を紹介しています。困っている方は合わせて読んでみてください。