夏のビーチや海水浴でおすすめ!海で役立つ便利なライフハック術4選

夏のビーチや海水浴でおすすめ!海で役立つ便利なライフハック術4選

夏と言えば海やビーチでの海水浴が定番です。気温が暑い中で冷たい海で泳ぐことは、とても気持ちの良いものです。

しかし、そんな海水浴には色々と面倒なことやトラブルもあります。砂がこびりついて困ったり、荷物が盗まれてしまうなんてことがあるでしょう。

なるべくトラブルなしに、海水浴は思いっきり楽しみたいものです。そこで、今回は海で役立つ便利なライフハック術を紹介します。それではどうぞ!

海で役立つ便利なライフハック術4選

1.ベビーパウダーで砂を落としやすくする

手や足、肌に付いた砂はなかなか落としにくいものです。ビーチでおやつを食べようと思って、手に付いた砂を取り払おうとしても、なかなか落ちないなんてことがあるでしょう。

また、帰る際に全部落としたと思ったらまだ残っていて、車や家の中で砂を散らばしてしまうことがあります。そこで、砂を落としやすくする裏技があります。

それはベビーパウダーを使うことです。ベビーパウダーをつけてはたくことで、砂をきれいにはらい落とすことができます。

2.フリーザーバッグでスマホを水や砂から守る

海水浴に行く際にはスマホなども持っていくことでしょう。しかし、スマホは水に濡れたり砂が入ったりすると故障してしまう危険もあります。

そこで、おすすめなのがフリーザーバッグを使うことです。フリーザーバッグの中に入れて持ち歩けば、水や砂で汚れることはありません。フリーザーバッグの中に入れたままスマホを操作できます。

他にも、水や砂から守りたいものがあれば、フリーザーバッグに入れておくとかなり便利ですよ。