夏のビーチや海水浴でおすすめ!海で役立つ便利なライフハック術4選(2/2ページ)

3.ボディーソープのボトルなどで貴重品をカモフラージュ

海水浴では泳いでいるときに、砂浜に置いておいた荷物が盗難されるなんてケースも非常に多いです。それを防ぐための方法として、目から鱗のものがあります。

それは、ボディーソープのボトルなどで貴重品をカモフラージュすることです。ボトルであれば金品ではないので盗まれる確率は低いです。その中に貴重品を入れておけば、うまくカモフラージュできます。

日焼け止めやボディーソープ、シャンプーなどのボトルがおすすめです。カモフラージュ用の貴重品入れとして活用してみましょう。

4.トイレットペーパーの芯をスマホ立てにする

トイレットペーパーの芯をスマホ立てにして活用することもできます。トイレットペーパーの芯の側面に、スマホを差し込む細い横長の穴をハサミで切って作りましょう。

後は、そこにスマホを差し込むだけで、簡単にスマホ立てにすることができます。トイレットペーパーの芯であれば砂で汚れても、捨てればいいだけです。

いつも使っているスマホ立てやスピーカーを汚したくないなんて場合には、トイレットペーパーの芯を活用してみましょう。

まとめ

以上が海で役立つライフハック術となります。どれも簡単にできるもので、地味に役立つものばかりですのでぜひ活用してみるといいでしょう。

海水浴には色々と面倒なことやトラブルが多いので、以上のライフハック術を活用すれば、海水浴をしっかりと楽しめるようになります。

以下の動画で、このライフハック術について詳しく解説していますので、ぜひご覧になってください。