チンするだけで完成!電子レンジで作るポテトチップスの作り方・レシピ(2/2ページ)

3.チンして完成!

しばらく水に浸したら、次はそれをレンジでチンして完成させていきます。以下の手順で仕上げていきましょう。

  1. キッチンペーパーの上にスライスしたじゃがいもを並べ、水気を取る
  2. 水気が取れたら、クッキングシートに並べる
  3. それをラップをかけず、レンジ強で3分加熱する
  4. 3分後、じゃがいもを裏返してレンジ強で1分間加熱する
  5. 後はお好みの固さになるまで、加熱を繰り返す
  6. サクサクになったら完成

以上でレンジで作るポテトチップスは完成となります。程よい固さになるまでレンジで加熱することがポイントとなります。うまくできれば、パリパリのおいしいポテトチップスが出来上がりますよ。

まとめ

以上が電子レンジで作るポテトチップスの作り方となります。じゃがいもをスライスしてレンジで加熱するだけなのでとても簡単です。

レンジの加熱時間は記録しておくことで、次に作るときに加熱の回数を少なくして、手間を省くことができます。美味しいポテトチップスができるので、ぜひ作ってみください。

なお、以下の動画では、このポテトチップスの作り方を詳しく紹介していますので、ぜひご覧になってください。