脈なし!男性に気があると勘違いさせてしまう女性の行動・仕草5選(2/2ページ)

4.ハートマークの絵文字

ハートマークの絵文字は女性であれば女友達でも男友達にでもつける人は多いでしょう。ところが、これも男性は好意があると受け取ってしまいます。

「ハートマーク=愛」ということで、男性は勘違いしてしまうのです。単なる飾りの絵文字のつもりが、それが大きな勘違いを引き起こしてしまいます。

ハートマークはただ単に可愛い形であるから使うという女性が多いです。男性は勘違いをしないように、それを理解しておくといいでしょう。

5.満面の笑み・挨拶

いつもニコニコして話しかけてきたり、満面の笑みで挨拶をしてくるなんて仕草によっても、勘違いしてしまう男性はいるものです。

明るい女性であればいつもニコニコしている人は結構多いもので、普段から女性になれている男性であれば勘違いはしないでしょう。

しかし、あまり女性と接したことのない男性は、自分と接する時にいつも笑顔だということで、女性が自分に気があるのではないかと勘違いしてしまいます。

別に好きだからニコニコする、好きじゃないから無表情で対応するというわけではないので、男性は勘違いをしないようにしましょう。

まとめ

以上が男性が勘違いしやすい女性の行動や仕草となります。女性からは友だちとしてのことでも、男性はそれを好意と勘違いしてしまうこともあります。

男性の方が異性や恋愛対象として相手をとらえやすいので、勘違いされたくない女性は注意をするようにしましょう。

また、男性の方も自分の勘違いだったなんて恥ずかしい結果で終わらないように、以上のようなことがあっても気があるとは限らないということを心得ておきましょう。