ミスって変な形に!眉毛の手入れ・カットに失敗したときの対処法5選(2/2ページ)

4.アイブロウペンシルでごまかす

前髪が少なかったり、パッと見で明らかに不自然な場合には、アイブロウペンシルで眉毛を描くという方法でごまかすようにしましょう。

女性であれば、普段からメイクをしているはずなので、うまくごまかせるはずです。男性も、眉が伸びてくるまでは、気になる人は眉を描いてみるといいでしょう。

アイブロウペンシルで描いた眉はかなり近寄らないとそんなにわからないため、男性でも大丈夫です。最近では少し化粧する男性も多くなってきていますからね。

以下のものが男性用のペンシルでおすすめとなります。

テックスメックス アイブロウペンシル黒

5.眉毛の育毛剤を使って、早く伸びるようにする

また、眉毛を早く伸ばすための対策としては、眉毛用の育毛剤を使うことが一番おすすめです。

眉毛専用の育毛剤や美容液には、眉毛の成長を促す有効成分が配合されていますので、しっかりと眉毛を生やすことができます。

比較的安価で手に入るもので、もともと眉毛が薄い方にも効果的です。伸びるスピードが速くなるので、ぜひ使ってみることをおすすめします。

おすすめの眉毛美容液は「マユライズ」です。

マユライズは、テレビやブログでも数多く紹介されるほどの人気商品で、人気モデルや芸能人も多数愛用している眉毛美容液です。

「たまご美容液」という名前で呼ばれることもあり、鳥のヒナが卵の中で育つために必要な「たまご成分」がたっぷり含まれているんです。

「たまご成分」はヒナの成長に欠かせない栄養分がたっぷり含まれており、その栄養分によって、眉毛の育毛効果や保湿効果など多くの美容効果も期待できるんですよ。

今までにはない画期的な「たまご成分」を配合しているので、きれいな眉毛を生やすことができますよ。

【公式サイトはこちら】マユライズ

まとめ

以上が、眉毛の手入れやカットに失敗した時の対処法となります。注意点として、それ以上手を加えないようにしましょう。

そして、変な形になってしまった眉をごまかすためには、前髪やアイブロウで隠すことがおすすめとなります。

眉毛が伸びるのを早めるためには、眉毛の育毛剤を使ってみることが一番おすすめです。おすすめの美容液は以下のものなので、ぜひ参考にしてください。

【きれいな眉毛が早く生える!】マユライズはこちら