ミスがばれないように!切りすぎた前髪をうまくごまかす対処方法5選

ミスがばれないように!切りすぎた前髪をうまくごまかす対処方法5選

前髪をセルフカットすると、たまにミスって切りすぎてしまうことがありますよね。前髪部分が変だと、とても目立つので、「どうしよう…」と困り果ててしまいますよね。

そんな場合には、前髪を切りすぎて変になったことをなるべくばらさないようにして、うまく隠すしかありません。

そこで、この記事では前髪を切りすぎてしまった場合にうまくごまかす方法について紹介します。友達などに馬鹿にされないように、以下のごまかし方で対処してみましょう。それではどうぞ!

切りすぎた前髪をうまくごまかす対処方法5選

1.前髪をうまくアレンジする

まず、おすすめの対処法としては、切りすぎてしまった短い前髪を、逆に活かしておしゃれな髪型にアレンジするということです。

ヘアピンやアイロン、ワックスを使い、横に流したり、前髪を上げるヘアスタイルにするというアレンジ方法が考えられます。

上手くアレンジできれば、失敗した前髪もあなたの個性として身につくので、できるだけヘアスタイルに活かせるかどうか工夫してみてください。

女性の短い前髪のヘアアレンジ方法としては、以下のリンク先に色々と載っていますので参考にしてみるといいでしょう。

「前髪アレンジ」に関するまとめ|MERY [メリー]

2.トップの髪を前に持ってくる

女性であれば、長い髪の毛を前髪の方に持ってきて、前髪の上から被せるという方法でもうまくごまかすことができます。トップの長い髪を持ってくるのがおすすめです。

そして、前髪と一緒に被せて、横に流したり編み込んだりすることで、おしゃれなヘアスタイルができあがるでしょう。

このヘアアレンジの方法としては、以下のリンク先が参考になるので、トライしてみたい人は参考にしてください。

前髪を切りすぎた時のお助けテク!流し前髪の作り方|ウーマンエキサイトニュース

3.帽子を被る

ヘアアレンジが難しいという場合には、帽子をかぶってごまかすという対処法があります。帽子を被れば、髪の毛はあまり目立たなくなります。これは男女ともにできるでしょう。

髪の毛を隠したり固定できたりするので、うまくごまかすことができるでしょう。ファッションのコーデに合わせて帽子を選んでみれば、おしゃれ度アップのメリットもあります。

また、夏は紫外線対策、冬は寒さ対策にもなりますので、いろいろなメリットばかりです。前髪を切りすぎた際には、ぜひ帽子を活用するといいでしょう。