まるで魔法みたい!宴会での一発芸におすすめの手品・マジック8選(2/3ページ)

4.携帯電話がペットボトルの中に入るマジック

なんと携帯電話がペットボトルの中に入ってしまうマジックです。これは一見魔法のようなので、観衆をアッと驚かせることができるはずです。

このマジックはあらかじめ携帯電話が入るくらいの大きさに、ペットボトルに切れ込みを入れておきます。普通に入れただけでは切れ込みがあると思われてしまうので、最初に水を入れて、切れ込みがないようにうまくアピールすることがポイントですね。

5.選んだカードが風船の中から出てくるマジック

トランプで選ばせたカードが思いもよらない場所から出てくるマジックはいろいろと種類がありますが、これは風船の中から出てくるマジックになります。

この手品は、こちらで選ばせたいカードを相手に選ばせるということがコツです。そして、そのカードを2枚用意しておくというポイントがキモになります。

風船を割るときに、隠し持っていた2枚目のカードを手に忍ばせ、風船を割ると同時につかむということで、あたかも風船の中からカードが出現したように見せることができます。

6.穴を開けたお札が元に戻るマジック

これは、指で穴を開けたはずのお札が、なんともなかったという手品です。お札があれば簡単にできますので、小ネタにぴったりです。

このマジックの種は、お札の折り方と指の使い方が重要になります。中指を人差し指と見せかけ、貫通させたように見せます。とても簡単な仕掛けになりますが、手際よくやることで見ている人を驚かせることができるでしょう。