まるで魔法みたい!宴会での一発芸におすすめの手品・マジック8選(3/3ページ)

7.マッチが箱の中に瞬間移動するマジック

この手品は、マッチを5本取り出し、1本は服のポケットに入れ、あとの4本は燃やすことから始めます。そして燃えた4本をマッチの箱に戻すと、ポケットに入れたはずのマッチも箱の中に戻っているというマジックです。

これは、マッチの箱の中にあらかじめもう1本のマッチを隠しておくという仕掛けになります。つまり、計6本入っているということですね。隠したマッチは見られないようにし、5本しかないように見せることで、ポケットのマッチが瞬間移動したかのように思わせることができます。

ちょっとしたマジックですが、瞬間移動系は結構なインパクトを与えられるはずです。ぜひマスターしてみてくださいね。

8.カードの小さい穴をコインが通り抜けるマジック

コインの貫通マジックもいろんな種類がありますが、カードに開けた小さい穴を通り抜けるマジックを紹介します。

これは、小さい穴とは別に、コインが通り抜けられるくらいの切れ込みをあらかじめ仕込んでおくマジックです。そして、裏からその切れ込みを通させることで、コインが穴を貫通したように見えます。

近くで見ると遠近感でわかってしまいますが、ある程度離れているとわからないため、うまく見せることができれば驚かせることができます。

まとめ

以上、宴会での一発芸におすすめの手品・マジックとなります。どれも仕掛けを知ってしまえば簡単ですが、初見ではあたかも魔法が起きたかのように見えるはずです。

うまくやることで見ている人を確実に驚かすことができるでしょう。どれもインパクトがあるものですが、結構簡単にできてしまうものなので、気に入ったものがあれば練習してみてください。

なお、以下の記事ではほかにも簡単にできて宴会におすすめの手品・マジックを紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。