理由がわからない!恋人にいきなり別れを告げられたときの対処法5選(2/2ページ)

4.恋人に直接聞いてみる

あなたの望みは、恋人と別れたくないということのはずです。そのため、最終的には恋人と連絡を取らなければいけません。

いきなり別れを告げた理由を友達に聞いてわかったのであれば、それについて相手を説得してみてください。

まだ理由がわからないのであれば、直接その理由を聞き、恋人を説得してみましょう。もちろん、パニックにならず、落ち着いて取り持つようにしてください。

5.別れたくないならば、自分の思いを一生懸命伝えよう

友達に相談したり、恋人に直接聞いて理由がわかった上で、あなたがまだ関係を続けたいと思うのであれば、しっかりと説得するべきです。

そして、その際には自分の思いを一生懸命伝えるようにしましょう。あなたの思いが強いのであれば、相手もしっかりと受け入れてくれるはずです。

もちろん、自分のわがままだけを押し通さずに、相手の状況も考慮するようにしてください。そのうえで、自分たちが良い関係を保つことができる付き合い方を提案してみましょう。お互いが納得できるように話し合ってください。

彼氏と復縁したいなら、無料メール相談を活用しよう

女性限定となりますが、もしも彼氏との仲を戻したいというのであれば、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

相談実績10万人以上と、実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談

まとめ

以上、恋人にいきなり別れを告げられたときの対処法になります。まずはしっかりと落ち着き、友達に相談したり、最後には恋人に直接聞いてみるべきです。

その上で、あなたがまだ関係を続けたいのであれば、しっかりと話し合って、お互いに納得できる形で結論付けましょう。

状況は人それぞれなので具体的な対処とはなりませんが、ぜひとも以上のことを意識して、後悔しないように行動してみてください。