一緒で気まずい…学校や職場が同じで毎日会う元カレとの復縁方法(3/3ページ)

学校や職場が同じだからこそのワンポイント

彼と接する機会が多いことは復縁のアドバンテージになると上述しました。では、そのアドバンテージを上手に活かすためには、どのようにふるまうことがベストでしょうか。学校や職場ならではの復縁ケースにおけるワンポイントを確認していきましょう。

女性らしくふるまい、好印象を与える

彼と学校や職場が同じであれば、彼の視界には自然とあなたが映ってしまうことになるでしょう。それは復縁において不利だと考える方も多いですが、上手に活かすことでアドバンテージになります。

別れた頃の嫌いなあなたが視界に入れば、彼の嫌悪感は一向に薄れることはありません。しかし、もしあなたがどんどん魅力的な女性になればどうでしょうか。彼は「あれ!? 何か見違えたぞ」とあなたの成長に惹かれるようになるはずです。

自分磨きで伸ばしたあなたの良さは、普通の復縁ではデートにおける対面時でしかアピールできません。しかし、学校や職場が同じであれば、その魅力は自然と彼の目に入るようになるのです。つまり、彼と関わらない冷却期間中でもその後の段階でも、あなたの魅力に自然と気づいてもらえるようになるので、見直されるチャンスが増えるようになります。

ルックスが魅力的になったり、他の人に気遣いや親切ができたり、上品になったりしたあなたを、復縁の早い段階で彼にアピールできます。ぜひ、このメリットを活かせるように、自分磨きに励み、女性らしくふるまってみてください。そうすれば、彼の方から振り向いてくる可能性もあるかもしれません。

勉強や仕事に関して彼を褒める

ある程度会話できるまでに仲が深まれば、彼を勉強や仕事に関して褒めるようにしましょう。「褒める」ということは、復縁でのアプローチにおいて欠かせないことです。彼の得意分野や頑張っていることを褒めることで、彼の気分は良くなります。そして褒めてくれたあなたに対して好印象を抱くようになります。

学校や職場が同じではないケースでは、メールやデートでしか彼を褒めることはできません。しかし、いつも顔を合わせるのであれば、彼を褒めるチャンスはたくさん訪れるようになります。普段のやりとりの中で、勉強や仕事に関して彼を褒めることで、彼との仲は深まりやすくなります。

また、学校や職場が同じことには、褒めるネタも見つけやすいというメリットもあります。彼が何をどのように思ってやっているのかがわかると思うので、上手に褒めるポイントを見つけやすいはずです。このメリットも活かせれば、普通の復縁よりも倍々にスピードアップさせることができるでしょう。

学校や職場が一緒でも普通の復縁と同じ! むしろメリットがある

さて、学校や職場が同じだから復縁は難しいと考えていたあなたも、ここまで読めば復縁可能であることを理解できたでしょうか。

確かに毎日会うことで、お互いに気まずい雰囲気になりやすいものです。それは一見デメリットに思えますが、メリットとして活かすことで普通の復縁よりも進展スピードを加速させることができます。

学校や職場が同じで会う機会が多いということを活かせば、以下のようなメリットがあります。

  • 常に対面するからこそ、彼に好印象を与えやすい
  • 同じ環境に属しているからこそ、メールや会話のネタも増える
  • 直接関わる機会が多いことで、復縁を加速させる効果あり

このように、毎日顔を合わせるという状況をうまく活用することで、復縁のアドバンテージになり、むしろ復縁をイージーにできる要素となります。

あなたが元カレと毎日会うようであれば、この記事で紹介したことをぜひ意識してアプローチしてみてください。そうすれば、ピンチをチャンスに変えることができ、アドバンテージのある復縁を実現できますよ。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談