浮気相手から取り戻す!元カレに浮気されて別れた場合の復縁方法(2/3ページ)

浮気されて別れたケースの復縁でのポイント

それでは、具体的にどのようなポイントを意識して復縁を進めていけばいいのか、紹介していきましょう。

浮気相手は彼の彼女であることを認める

「元カレに彼女がいる」という言葉に、少し引っかかりを覚えるのではないでしょうか? おそらく、あなたは浮気相手は敵としか思っていないはずです。しかし、今となっては彼の恋人である彼女です。

浮気されたあなたの立場としては認めたくないものですが、それが真実なのです。そこで、浮気相手は今や彼の彼女であるということをきちんと認めるようにしてください。

「あなたに浮気された原因がある」と同じように認めがたいものですが、否定し続けていては彼とは復縁できません。しっかりと現実に向き合い、それに合った対処とアプローチをすることで、彼との復縁に近づけることになります。

その女性を下げるような発言・捉え方はしない

浮気相手はあなたにとっては相当憎いはずです。しかし、それでも敵対視してはいけません。彼女に対しては好意的に捉えるようにしてください。

なぜならば、復縁では彼の味方になる必要があり、彼は彼女の味方だからです。つまり、あなたが彼の味方になるには、その彼女の味方にもならなければいけません。

もしも敵対視して、「どうせ」「だけど」のような否定的な感想を言ってしまうと、彼はあなたを敵とみなして避けるようになってしまいます。浮気を根に持っているとも思われてしまいます。

魅力的な女性の特徴の1つとして、心の広さが欠かせません。彼にあなたの魅力を見直してもらうためにも、浮気相手に対して寛容に捉えるようにしてください。彼女(浮気相手)の話題になった際には、「素敵な女性だね」「なんか○○君が好きになるのもわかる気がする」など褒めるようにして下さい。

彼とは復縁の基本ステップで仲を深める

元カレに新しい恋人がいる場合には、基本の復縁方法とはまた違った手順で進めなければいけません。彼に浮気されたという場合には「新しい恋人がいる」というケースに当てはまりますが、それでも復縁の基本的な手順で進めてOKです。

なぜならば、彼には浮気癖があるからです。彼があなたと付き合っていたときに別の女性と浮気していたように、彼に恋人(浮気相手)がいてもあなたとは普通に関わってくれるでしょう。

一般的な復縁の手順は、「成功へグッと近づく!元カレとの復縁の正しい手順や流れ」で紹介した以下のものです。

  1. 冷却期間で復縁の準備をする
  2. 連絡のやり取りで仲を深める
  3. デートをしてさらに仲を深める
  4. 告白で復縁成功

あなたが自分磨きに励んでさらに魅力的になり、この流れで復縁を進めていけば、彼の目は確実にあなたに移るはずです。

自分磨きは超重要事項

彼に新たな女性がいる場合には、純愛であれ浮気であれ、あなたがその女性よりも魅力的にならなければいけません。そのため、自分磨きは特に全力で頑張るようにしてください。

自分磨きは原因の解決だけではなく、あなた自身の良さを伸ばすためにも行うものです。あなたの可能性に限界はありませんので、時間とお金の許す限り、あなたの美と人間性、女性らしさに磨きをかけ続けてください。

彼女(浮気相手)のことを意識しているならば、相談相手のポジションを確立する

もしも彼が、「今は彼女がいるから、別の女性と関わるのは…」というような発言や雰囲気を見せたのであれば、「新しい恋人がいる」ということを前提に復縁を進めていくべきです。ポイントは恋愛の相談相手になることです。

そうすれば、別の異性としては意識されず、良き相談相手としての友達として意識されるので関わりやすくなります。「元カレに新しい彼女がいる」というケースの復縁方法について、詳しくは以下の記事紹介していますので、もし当てはまるのであれば一読しておくようにしてください。