信頼回復が大切!元カレを自分から振った場合の復縁方法(3/3ページ)

第三者に協力してもらうこともおすすめ

彼にひどく嫌われている場合には、いくら謝ってもメールでのやりとりをしてくれない可能性があります。心配であれば、彼のことをよく知る第三者に協力してもらいましょう。彼にあなたの反省の気持ちを伝えてもらうようにします。彼も知人からの言葉であれば、素直に信用し、あなたを少しは許してくれるはずです。

以下の記事で第三者の協力に関して詳しく紹介しているので、一読しておいてください。

デートできちんとした反省をする

そして、デートの対面時に反省の意を伝えるきちんとした謝罪をしましょう。あなたの反省の気持ちがわかる誠意のある謝罪をすれば、彼も許してくれるはずです。謝罪のポイントに関しては、以下の記事で紹介していますので一読しておくようにしてください。

復縁の意図は絶対に見せない

さて、復縁の意図を見せるということは復縁におけるタブーの1つです。そして、あなたから彼を振ったケースでは特に要注意事項となります。

なぜならば、彼はあなたに振られたからです。あなたが早い段階で復縁の意図を見せてしまうとどうなるでしょうか。「お前の方から振ってきたくせに復縁かよ!自分勝手だな!」と彼は怒り心頭するはずです。

ほんの1ミリでも見せてしまうと、あなたから振ったケースでは修復不可能になる恐れがあります。「自分勝手だった」という自分の愚かさを認め、調子に乗って復縁の意図を誤ったタイミングで見せないようにしましょう。

「愚かな復縁」であり、堅実に進めていこう

以上、元カレを自分から振った場合の復縁方法となります。まだ彼に好意がある場合にはすぐに復縁できることもあります。彼にもう好意がないのであれば、基本的な手順で地道に復縁を進めていきましょう。

さて、あなたから彼を振った場合の復縁は「愚かな復縁」という言葉がぴったりです。なぜならば、あなたは本当に自分勝手だからです。彼を振ってまた付き合いたいと思うのは、誰が聞いても自分勝手だと思うでしょう。ましてや当事者の彼からすれば絶対に許せないはずです。

しかし、それでも復縁することはできます。あなたが自分の愚かさを認め、精神的に成長し、正しく復縁を進めていけばということが前提になります。そこで、きちんと誠意を見せた堅実な復縁をしていってください。調子に乗らず、油断や勘違いもせず、慎重で正しい方法で復縁に取り組みましょう。

「許してもらえないかも…」と不安になる気持ちもよくわかります。でも、あなたがきちんと成長できていれば、彼はあなたを許し惹かれていくはずです。

このケースではあなたの成長がカギとなるので、愚かさを教訓にしましょう。そうすれば、再度彼をあなたのものにでき、同じような過ちは犯さないようになりますよ。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談