反省が命!自分の浮気が原因で元カレと別れた場合の復縁方法(3/3ページ)

重い謝罪はNG! 軽い謝罪をしよう

さて、謝罪の仕方ですが、長ったらしい重い謝罪の文面はNGです。そのような長文メールは男性は嫌う傾向にあります。読むのが面倒ですし、気がとても重くなりますからね。ましてや彼にひどく嫌われている状態であれば、読んでくれる確率はさらに低くなります。

そこで、軽い謝罪がベストです。「あのときは色々と迷惑かけてごめんね。そういえば…」という軽い謝罪をしてメールの話題に入るようにしてください。こうすれば、「まあ軽く謝ってることだし、メールくらいなら」ということで返信率が上がるでしょう。

謝罪は1回のみ

彼に申し訳ない気持ちから、何回も謝罪メールを送ってしまう方も多いです。しかし、それはNGです。彼にとって気が重い迷惑メールになるだけなので、たとえ返信がなくても、最初のメールだけに謝罪はとどめておいてください。 

きちんとした謝罪はデートで行う

もちろん、デート時に実際に対面して謝罪をすることも必要です。メールでの軽い謝罪だけで、彼はあなたを許してくれるはずはありませんからね。

対面した状況で、あなたが誠意を見せた謝罪をするのであれば、彼もあなたが本気で反省してくれるということで許してくれるはずです。彼への迷惑(浮気)とあなたの反省の気持ちをしっかりと伝わる謝罪にしてください。

謝罪のポイントは以下の記事で紹介していますので、一読しておいてください。

第三者に協力してもらうこともおすすめ

冷却期間が終了し、いざ彼にメールしても、冷たい対応をとられたりまったくメールが返ってこなかったりする場合があるでしょう。その際に焦ってしまうことは禁物です。焦ってメールを送りすぎると、修復しようのないくらいに嫌われてしまいます。

特に、あなたが浮気したケースはひどく信頼関係が壊れているので、冷却期間をいくら置いても彼が取り持ってくれない可能性も高いです。そこで、第三者に復縁の協力をしてもらうことがおすすめです。彼のことをよく知る人を、協力者として味方につけてみてください。

やってもらうべきことは、あなたが反省していることを伝えてもらうということです。「この前○○に会ったんだけど、浮気について本当に反省しているみたいだよ。あなたに迷惑かけたっていうことで、傷ついていないか心配もしているみたい。」のように伝えてもらいます。

彼はあなたからの謝罪ではびくともしなくても、信頼のある知人からの言葉であれば信用するはずです。そして、あなたのことを少しは許し、メールくらいはしてもらえるようになります。

第三者に協力してもらうことについては、以下の記事で詳しく紹介していますので、参考にしてください。

本気で反省することが何よりも大事! 誠意をもって復縁に取り組もう

以上、あなたの浮気が原因で別れた元カレとの復縁方法となります。ここまで読んだあなたは、彼との浮気において何が一番重要かご理解いただけたでしょう。

一応おさらいしておきますが、彼があなたを嫌って復縁を難しくしている元凶は、あなたの浮気です。そのため、あなたが心の底から反省して、そのような愚かな過ちを二度としないように人間的に成長することが最重要ポイントとなります。

彼にひどく嫌われているということで復縁の難易度はハードなものになりますが、それでもあきらめないようにしてください。

あなたが本当に心の底から変わることができれば、彼も許してくれるはずです。そして、復縁後ももう二度とそのような過ちを犯すことはなく、彼との幸せな毎日を築くことができるでしょう。

後悔や自責の念、罪悪感など押しつぶされそうになる気持ちもわかりますが、前を見て歩いてみてください。その気持ちをばねに、誠意のある復縁を心がけましょう。それが一番の近道であり、このケースでの必勝法になりますよ。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談