ナルシストな女性の特徴10選。見ていると哀れで痛々しい…

ナルシストな女性の特徴10選。見ていると哀れで痛々しい…

「ナルシストな男は気持ち悪い!」なんてよく言われますが、ナルシストは別に男性に限ったものでもありません。

性別問わず、女性にだってかなりのナルシストもいるものです。では、そんなナルシストな女性は、どんなふるまいや性格なのでしょうか。

この記事では、ナルシストな女性にあるあるな特徴について紹介します。興味のある方は、ぜひ最後まで読んでみてください。それではどうぞ!

ナルシストな女性の特徴10選

1.鏡で頻繁に自分の姿を確認する

自分のことをかわいいと思っているナルシスト女は、鏡を見つけるとすぐに自分の容姿をチェックします。

街や仕事場、飲食店のトイレなど、鏡さえあれば自分の服装・髪形・メイクなどをいち早くチェックし、気にしていることが多いです。

手鏡や携帯の暗い画面で常に自分の顔を見ている女性ならば、それは100%のナルシストと言ってもいいでしょう。

2.自慢話やアピールが大好き

ナルシストな女性は、とにかく自分が大好きです。そのため自己評価が高い傾向にありますが、その好評価は自己満足だけでは飽き足らず、周囲にも求めるようになります。

その結果として、自慢話やアピールが大好きなんて特徴がみられます。勉強・仕事・メイク・ファッション・恋愛経歴など、なんでもかんでも自慢してくるでしょう。

他人に認められたいのと同時に、自分の話をするのも大好きなのです。武勇伝を語る自分に酔いしれている感じですね。

3.自撮りが好き

ナルシストな女性に一番多い特徴と言っていいのが、自撮りが大好きであることでしょう。

ナルシスト女はとにかく自分の美貌に惚れ込んでいます。そんな美しい自分自身をとにかく記録に残したいと思い、なりふり構わず自分にカメラを向けてパシャパシャを繰り返します。

自撮りした写真はSNSにアップしていいねを集めることに酔いしれたり、後で自分で見返して惚れ惚れとするのです。そうやって、「私ってなんて素晴らしいんでしょう!」とうぬぼれに浸っているのです。