ナルシストな女性の特徴10選。見ていると哀れで痛々しい…(3/3ページ)

8.謎の上から目線

ナルシストな女性は、自分への過大評価から、自分の存在そのものが優れていると思っている人も多いです。そうなると、どんなことに関しても、他人より優位であると思い込むようになります。

そのため、地位的に下の人にはもちろん、同じくらいの人であっても、謎の上から目線の態度を連発するものです。

友達同士の会話では、ことあるごとに友達の意見を否定し、自分の意見を中心にしたアドバイスという名の見下し攻撃が始まります。

なにかチームを組む際には、リーダーになりたがるなんて傾向もみられるでしょう。こうやって自分が周囲よりも優位であることを自覚し、そんな格上として捉えられる自分に酔いしれているのです。

9.自意識過剰

ナルシスとな女性は、飲食店や買い物に行ったりすると、「知らない人と目がよく合う」とか「すごく見られてる」など、あたかも周囲から注目を浴びているような発言をします。

自分が人目を気にしているからこそ見られていると勘違いしているのですが、ナルシストな女性はそのことに気付きません。

ナルシストな女性は、自分自身の優れた美貌から、周りのみんなが自分を好きになると大きな勘違いをしているのです。つまり自意識過剰ですね。

たとえ彼女がいる男性でもです。みんなから好かれていると思っているので、馴れ馴れしく手を繋いだり、腕を組んだり、肩にもたれかかったり、そんな行動を誰にでも平気で行います。そうやって当たり前、許されるなんて考えているのでしょう。

10.ファッションがチャレンジャー

普通の人なら、ちょっと奇抜なカラーの洋服や、個性的なデザインの洋服は、「なんだか派手で着こなせる自信がない」と感じてしまうはずです。

しかし、ナルシスト女性は真逆です。自分が大好きで自信満々だからこそ、「どんな奇抜なファッションでも私は着こなせる!」と思っています。むしろ、着こなせることで、周囲から羨望を浴びることができるとも思っているのです。

それゆえ、ファッションがとてもチャレンジャーな傾向にあります。良いように言えば、自分のスタイルを貫き通すとも言えますが、やはり目立ちすぎで洋服に着られちゃっている感が出るものです。

しかし、それはそれで自己顕示欲の強いナルシスト女性は満足なのです。奇抜なファッションを着られる自分に酔いしれているし、周りからも注目を浴びることができますから。だからこそ、時期・場所問わず、派手なファッションをまとっている方が多いものです。

まとめ

以上がナルシストな女性の特徴になります。ナルシストな女性はとにかく自分が大好きなので、そうであるとわかる行動が顕著にみられるものです。

ことあるごとに自撮りをパシャパシャ行い、この上ない称賛を浴びることができるSNSが大好きで、目立つファッションを着こなすのも好む傾向にあります。そして、自分だけではなく、男性にも高い理想を求める傾向にもあるでしょう。

とにかく見た目や行動だけで、すぐに「この女性はナルシストだ!」とわかるものばかりです。もしも、あなたの周りにナルシスとな女性がいれば、ぜひチェックしてみてください。おそらくこれらの特徴にかなり当てはまっていることでしょう。