絡まるのを防ぐ!ネックレスの持ち運び時に絡まないようにする収納方法5選(2/2ページ)

4.ジュエリーケースもおすすめ

上で紹介したものは自分で作る必要があります。面倒くさいという方は、すでに完成されているジュエリーケースを活用することがおすすめです。

下のようにたくさんの種類があります。

ネックレスケース (黒)

ネックレスケース (黒)

これは1本を収納するタイプですね。一つひとつ大切に保管したいなんて方にはおすすめになります。

 バルカロール ネックレス 20本 ジュエリーボックス ベロア調 (Black)

バルカロール ネックレス 20本 ジュエリーボックス ベロア調 (Black)

このケースは20本入るタイプになります。たくさんのネックレスを持ち運ぶなんて方におすすめです。

ジュエリーボックス ベロア調

FYX 収納 ジュエリーボックス

このタイプはネックレス以外のアクセサリーも収納できるケースになります。いろんなアクセサリーを持ち歩く方は重宝するはずです。

このように、色々なジュエリーケースがあるので、便利だと思った方は利用してみると良いですよ。

5.ポーチを活用する

ケースだと派手すぎるから、もっと普通な形で持ち歩きたいなんて方はポーチがおすすめです。

BAGSMART ジュエリーケース

BAGSMART ジュエリーケース

ポーチの場合だと、ネックレス以外の収納ができるものも多いです。いくつかアクセサリーを使用している方におすすめです。

Teamoy ジュエリーポーチ

Teamoy ジュエリーポーチ

こんな花がらで可愛らしいものもあります。見た目も自然ですので、派手すぎずいい感じです。

他にも色々あるので、興味のある方は探してみると良いですよ。

まとめ

以上、ネックレスを持ち運ぶ際に絡まないようにする収納方法になります。

色々とあるもので、チャック付きビニール袋を使ったり、ストローを使ったり、また手間はかかりますがファイルケースにマグネットフックを使ったものもあります。

自作するのが面倒な場合には、最後の方に紹介したジュエリーケースやジュエリーポーチを使うのがおすすめです。

これらの方法を使えば、大切なネックレスを傷つけることなく便利に収納して持ち運ぶことができるので、ぜひ試してみてください。