絡まるのを防ぐ!ネックレスの持ち運び時に絡まないようにする収納方法5選

絡まるのを防ぐ!ネックレスの持ち運び時に絡まないようにする収納方法5選

おしゃれをするために、ネックレスは必須のアクセサリーですよね。旅行やお出かけをする際には、複数のネックレスを持っていくなんて方も多いでしょう。

でも、ネックレスを持ち運ぶ際には絡まってしまうのが問題ですよね。うまくほどけなかったり、無理やりやろうとすると壊れそうになったり、大変ですよね。

できる限り絡まないように持ち運びたいものです。そこで、この記事ではネックレスを持ち運ぶ際に絡まないようにする収納方法について紹介します。

いつもネックレスが絡んで困っているという方は是非参考にしてください。ちょっとした工夫で絡まりを防ぐことができますよ。それではどうぞ!

ネックレスの持ち運び時に絡まないようにする収納方法5選

1.100均のチャック付きビニール袋を活用する

まずは100円ショップで売っている、チャック付きの小さいビニール袋を活用する方法がお手軽です。ジップロックの小さいバージョンのようなものです。

やり方がいくつかあり、下記の動画で詳しく解説されているので参考にしてみてください。

これは袋を1つだけ使う方法です。とても簡単でおすすめになります。

この動画で紹介されている方法は袋を2つ使うものですね。より確実に絡まないようにしたい場合は試してみるといいでしょう。

2.ストローを使う方法

ストローの中にチェーンを通して収納する方法も便利です。

こうやればチェーンがしっかりと伸びた形になるので、絡まることはありません。ストローが長すぎる場合には、ハサミでカットして調整するといいですよ。

また、下の動画のようにストローに切り込みを入れて収納する方法もあります。

やり方は色々とあるので、工夫してみると良いですよ。

また、可愛いストローを使えば、よりおしゃれな見た目にすることもできます。こだわりたい方は、ネックレス収納用のストローを常備しておくとおすすめです。

3.ファイルケースにマグネットフックを取り付けて収納

100均で買えるファイルケースやマグネットフックを使って収納する方法もあります。

この方法だと、ノートのようにカバンに入れて持ち歩けるし、何よりも見栄えがきれいです。

ショーケースのようにきれいな形で収納したいという方にはおすすめの方法になります。