もっと早く食べたい!カップラーメンを3分より早く作る方法4選(2/2ページ)

3.圧力鍋を使う

圧力鍋を使えば、より高温のお湯でカップラーメンを作ることができます。つまり、それだけ麺や具材が戻りやすくなります。

もし自宅に圧力鍋がある方は、それでカップ麺を茹でてみるといいでしょう。

普通にお湯を入れて蓋をして放置するよりも、早く出来上がるようになりますよ。

4.2分くらいで食べ始める

3分も待てないというせっかちな方は、2分経過したくらいで食べ始めるとおすすめです。

後から入れる調味料を加えたり、麺をほぐしたりで、結構食べ始めるまでには数十秒の時間がかかるものです。2分と数十秒ということで、3分に近づきます。

そして、実際に食べ始めれば、最初は硬いかもしれませんが、食べている途中で3分経過となり、そこからは最適な状態でラーメンを味わうことができるはずです。

少しくらい硬くても問題ない、むしろ硬いのが好きという方は、早めに召し上がるのもおすすめになります。

まとめ

以上、カップラーメンを早く作る方法になります。電子レンジで温めたり、沸騰した鍋で麺を戻すなど、色々と方法はあります。

カップ麺の種類によってもどの方法が一番早くできるかは違ってきますので、興味のある方は一番早く出来上がる方法を探してみるのもいいかもしれません。

なお、YouTuberが最速でカップラーメンを作ることに挑戦した動画ありました。実現不可能だとは思いますが、気になる方は見てみるといいでしょう。