真っ黒!排水口の頑固で汚いカビを簡単に落とす掃除方法4選(2/2ページ)

3.洗浄剤もおすすめ

上記で紹介した漂白剤はスプレー型になりますが、一回で使い切りタイプの洗浄剤もあり、このタイプもおすすめになります。定期的に洗浄することで、予防にもなります。

下記のものが、その洗浄剤としてはおすすめの商品になります。

泡でまるごと洗浄中

泡でまるごと洗浄中

粉末タイプで、排水口の受け取り皿に入れることで、泡が発生して排水口も受け取り皿も、しっかりと洗浄してくれます。

ルックプラス 清潔リセット 排水口まるごとクリーナーキッチン用

ルックプラス 清潔リセット 排水口まるごとクリーナーキッチン用

こちらも、上記と同じタイプの粉末洗浄剤です。主にキッチン用になりますね。触らずピカピカにするということで、便利なアイテムになります。

他にもいろいろあるので、参考にしてみて下さい。

4.お酢と重曹の泡で落とすのも効果的

お酢と重曹は掃除アイテムとして活用している方も多いでしょう。それらを使うことで、排水口の洗浄を実現できます。

お酢と重曹を同じくらい排水口に入れることで、反応して泡が発生し、その泡の洗浄力でカビも落とすことが可能です。

お酢と重曹なので、用意するのも簡単ですし、漂白剤のように体に万が一の悪影響もないので、おすすめになります。

下記の動画で詳しく紹介されていますので、参考にしてみて下さい。

まとめ

以上、排水口のカビを落とす掃除方法になります。方法は結構いろいろあるものです。

力技でブラシでこすって落としたり、定番の漂白剤で落としたり、お酢と重曹を使う方法もあります。

ぜひ自分のやりやすい方法で、頑固なカビを落とすようにしてみて下さい。